☆ K A R E N  ☆ blog
 
*~・*~・*華蓮な空間へようこそ*~・*~・*
 



「今」を生きる!!

コンニチハ  カネコ   です


最近は暑さもピークを過ぎ徐々に過ごしやすい陽気となってくるといいですね

さて今回は気温の暑さに変わって僕の熱き魂をご紹介したいと思います




僕は歴史が好きです


主に日本史なのですが、歴史を知るという事は「今」を知る事になるのでおもしろいです



きっかけは「お~い竜馬」というマンガです


「竜馬がゆく」でなくてすみません

司馬遼太郎の文章は僕の偏差値では難しくて


土佐弁で言えば「ワシにはわからん! アホじゃきに!」

と言ったところでしょうか




実際の龍馬と物語の竜馬ではかなり違うと云われてますが


それでもおもしろい!!


ほんの140年前の若者の姿に胸が熱くなります




それに比べて近代史は複雑な思いになります


あまり踏み込んだことを言うと剃刀レターがきたり、「朝まで生テレビ」のように大激論になりかねないのでやめておきます



ただ一言、「浪漫を感じてほしい」とだけ言っておきます




話を竜馬に戻しますが

僕は高杉晋作も好きです


「おもしろき、こともなき世を、おもしろく」



こんな若者が今たくさんいたら、

もっと世の中楽しくなるのになと思う


今日このごろです



8月27日(日)22:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | KAREN | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうですか・・・・・・

それな、高知・愛媛に行ったらいいですよ。
そこには、竜馬脱藩の道があります100数年前そこを竜馬が通った道です。
浪漫が好きなら行くべきです。


 by 岡田以蔵 | 8月28日(月)14:12

 2: !!

そうですね!
死ぬまでにはいきたいです

いまは忙しくてなかなかいけないですけど

いつか必ず桂浜で国の行く末を語りたいなと
思います


 by ビバ・ケイイチ | 9月1日(金)17:02


(1/1ページ)