☆ K A R E N  ☆ blog
 
*~・*~・*華蓮な空間へようこそ*~・*~・*
 



たまには・・・

今日の担当は、うめかわです。

突然ですが、ブレイクスルー思考って知ってますか?


ブレイクスルー思考とは、目の前にある壁(問題や障害物)そのものに

価値を見出し、すべて「順調な試練」として受け止めることにより、

その壁を自分の中に吸収しながら成長をはかり、一見閉じられて

いるかのように見える状況を楽々と突破していくような発想法。


プラス思考だけだと、どうしても辛くなる。ものすごく精神的に強い人なら、

プラス思考だけで乗り越えられるが、なかなかそうはいかないのが、

人生なのかな・・・。

すぐに実践できなくても、こういう考え方もあるんだ。と、冷静に一歩下がって

物事を考えることができれば余裕もでき、いい方向に進んでいけるような

気がします。



参考までに・・・。




明日の担当は、木上さんでーす



6月30日(金)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | KAREN | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)