☆ K A R E N  ☆ blog
 
*~・*~・*華蓮な空間へようこそ*~・*~・*
 



2006年8月8日を表示

えいが

こんちわ!    かねんです

すっかり夏となり厳しい暑さに毎夜うなされる昨今 

皆さん体調をくずしたりしてないでしょうか?



さてさて今回は映画のお話です


皆さんは巨匠と呼ばれる人の作品を観た事がありますか?


恥ずかしながら僕は観るまでただ説教くさいだけの映画だと思ってました


が、七人の侍を観たとき、衝撃をうけました

あぁ なんて頭の柔らかい人なんだ  と



三船敏郎がケツまる出しで野武士を追いかけているシーン

その剣技は技とは呼べぬほどでたらめで、ただ振り回してるだけ


しかしその姿は妙にリアリティがあって、たまらなくカッコイイのです


そしてサブキャラもいい!


いつも失敗ばかりして怒られている与平という農民がいるのですが、このひとは必見です




こんなにも泥臭く、小心で、情けなく、弱々しい役見たことありません


この「どうしようもなさ」を感じるだけでもこの映画を観る価値はあります



まぁ僕の能書きはどうでもいいのでまだ観てない人は是非観てください



あとキューブリックも好きなのですが、この話は長くなるのでまた今度




では良い夏を!!



8月8日(火)22:10 | トラックバック(0) | コメント(3) | KAREN | 管理


(1/1ページ)